腕は腕だけじゃ…

先日、右手の親指の関節痛がありました。


鍼灸院の仕事はできるのですが、パートの仕事がキツイ。


一時サポーターで固定しての勤務でしたが、とにかく曲げると激痛!!


原因は肩こりです。


元々首に持病があり、定期的に施術を受ける必要がありました。

忙しさにかまけて放っておいたらこの始末。


で、父に施術を頼みました。


やはり 肩!肩甲骨!

腰も悪いし、持病の首も!

施術を受けながら日頃の運動不足や姿勢の悪さを指摘され…


で、改善しました。


箸を持つのも痛かったのですが、重い段ボール持ってもなんとかなる。


かなり重症だったので、あと数回施術を受ける必要がありますが…これを書いている段階で2回受けてて、ダンボール以外はサポーター無しで仕事になります。

ちなみにダンボールの重さは最高で16kgくらい?


不調を感じたら放っておいてはダメなんですね。


定期的なメンテナンスは必要だと痛感しました。


こころとからだを休めましょう…