ストレスケアにアロマ

新しく始めた もみほぐし 

こちら、嬉しいことに大変好評いただいております。


先日知人が来てくれました。

リクエストは アロマオイルでのリンパケア


※もみほぐし料金プラス¥500でアロマオイルリンパケアできます


手持ちのアロマオイルからお好きな香りを選んで頂き、リンパケアの施術。


彼女が選んだのは プチグレイン


思わず ストレス溜まってます? となりました💦


プチグレイン

あまりメジャーな香りではないと思います。

ビターオレンジの葉と枝から抽出される、ウッディーななかに柑橘系とフローラル系の香りも感じられる、ちょっと個性的な香りです。

作用としてはストレスケア、抗うつ作用など。


聞くとかなりお疲れのもよう。

ここが痛い、というのはない、ひたすら疲れが…

これはいけませんね💦

丁寧に施術させて頂きました。


施術している私も香りに癒やされ…プチグレイン、好きなんです。


ローズマリーもプラスするとパワー充電!になるのですが、効能よりもお好み優先で。


先日ブログに書いた ゼラニウム もそうですが、香りの力ってすごいです。


好きな香りは今必要な香り。


リラックス効果だけではないですよ。

鎮静作用や抗炎症作用などもあるんです。


ローズマリーは筋肉痛緩和の作用があるので筋肉疲労の方はオススメ。


メジャーすぎるラベンダーは小さな子供でも大丈夫。



良い香りに包まれて体調を整える。

至福の時間です💞


からだとこころを休めましょう☺️🌈